随想録

新潟県民。退廃的な情景を求め歩いています。

棚を作りました

はじめまして。今日から始めます。

何卒よろしくお願い致します。

 

棚を作ってみました。

実家の自室なので壁に穴を開けて直接取り付けても良かったのですが、

壁紙が少しファンシーで違和感があるので柱を使うことにしました。

 

  • 木材   2×4材、1×6材
  • アルミ棚受け 4個
  • さら木ねじ  適量
  • ワトコオイル ダークウォルナット(既存余りを使用)
  • アジャスター 2セット
  • スチールJフック   4個
  • 紙やすり   100番、240番、400番 計6枚くらい

f:id:PresentForMe:20180927223102j:plain


f:id:PresentForMe:20180927220836j:plain

2×4材、この時点で反ってましたね(´_ゝ`)

 

面取り、二度塗り、ウェット研磨、拭き取り。

そこから24時間乾燥…のところ、20時間で作業開始。

写真は二度塗り直後。

f:id:PresentForMe:20180927224557j:plain

 

 

設置予定場所

 

f:id:PresentForMe:20180927224847j:plain

f:id:PresentForMe:20180927225122j:plain

もっとつよいフリーザーがいるぞ!

 

f:id:PresentForMe:20180927225229j:plain

天井突き破りそうなので控えめに・・・

けっこうガッチリするんですね。

 

f:id:PresentForMe:20180927225548j:plain

完成。もっと段を増やしてもいいかも。

突っ張ってからビス打ちました。

 

f:id:PresentForMe:20180927225825j:plain

f:id:PresentForMe:20180927225918j:plain

フォトジェニック!

ブックエンドは100均で買ったやつで気に入ってます。

写っている本は愛読書ですね(まだ読んでない)。

ねじ曲がったビンは撮ったあと下ろしました。落ちて割れたらあぶない。

 

もともとデッドスペースに近かったのですが、

お出かけが楽しみになりそうな感じに仕上げられたので気に入ってます。

費用は合計で¥6,626でした。高くね?

 

おわり。