随想録

新潟県民。退廃的な情景を求め歩いています。

新潟県の廃墟 ホワイトハウスに行ってきました

※2018年6月9日に訪問しました。

 

こはちょっと思い入れがある廃墟でして、

今の彼女と出会ったばかりのとき初デートで行ったんです。

お互い廃墟好きなので楽しかった。

 

ちなみにこのすぐ近くに

七面大明神教化の岩穴」という岩穴があるので

ホワイトハウスに行くなら抱き合わせで行くのがオススメ。

こちらも心霊的にやばいと噂ですが、神秘的な情景です。

最後にちらっとお見せします。

 

建造物としての廃墟ってよりは心霊スポットとして有名ですね。

多重人格の娘が治療の名目で隔離され、色々あって皆殺しにしたらしい(?)。

おそらく窓の外からとりつけた鉄柵とかを見て創作したんだと思う。

新潟県西蒲区角田浜という海水浴場の近くにあります。

グーグルマップで検索すると出るのでそんなに迷わないと思います。

 

f:id:PresentForMe:20181003233002j:plain

国道402号線の下をくぐるトンネルに向かう。

撮影地点のあたりに車を停めました。

 

f:id:PresentForMe:20181003233546j:plain

センスの欠片もない。

まぁ新潟クオリティですわ。

 

f:id:PresentForMe:20181003234511j:plain

砂利道。例によってサンダルです・・・

 

f:id:PresentForMe:20181003233657j:plain

トンネル抜けて間もなく見えてきた。

絵手紙のこみちって何や???

どうやら遊歩道が左手に続いているらしい。

 

f:id:PresentForMe:20181003234624j:plain

かなり草木が茂っているので注意。

短パンとかサンダルとかはやめたほうが無難。虫も多少いる。

 

f:id:PresentForMe:20181003234804j:plain

電動式のシャッターがあった模様。

 

f:id:PresentForMe:20181003235025j:plain

内部の状況。階段は落ちてました。

 

いやぁ~恐ろしいことにホワイトハウスの写真はこれが最後です。

なぜかわかりませんが早々に帰ってしまった・・・

この時も熊にビビってた気がするし。出ないのに。

 

ちなみに2階に行く手段はないように思えますが

正面右手側から頑張れば登れそうな感じでした。

 

※2015年に撮影したものです。

f:id:PresentForMe:20181004003413j:plain

f:id:PresentForMe:20181004003534j:plain

 

動画を撮っていたので大した画像がありませんでした。

心霊というよりはパワースポットのような印象を受けました。

切り立った崖の下に位置しており、見上げると圧倒されます。

正直、ホワイトハウスよりこちらのほうが一見の価値ありです。

 

 

おわり。