随想録

新潟県民。退廃的な情景を求め歩いています。

結論から言うとここ1年で結婚をして仕事を辞めて、今は仕事をしてないし収入もない

加えて言えば飼い猫が下部尿路っぽいですヤバイ!

頻繁にトイレ行くのにおしっこ出ない!

 

前回の記事でガチの営業職に就いた話をしました。

 

presentforme.hatenablog.com

 

1年も経たずに辞めたんすわぁ・・・

理由は色々あったんだけどね。

体調がガッツリ悪くなって仕事行けんくなってリタイアっす。

早い話がね、売れなくて負けたんです。えぇ。

 

それで、今回なぜ1年もたずに退職したか考えた。

初めて自分とちゃんと向き合ったかもしれない。

ノートにまとめて一所懸命考えた(まとまってない)。

 

 

これがノートじゃ

note

ざっとまとめると以下の通り

  • 思考がまとまらない(アウトプットできない)
  • タスクが複数あるとすぐ頭の中で渋滞が起きる
  • 「まずやってみる」ができず、事前調査で迷子になる
  • やるべきことを秒で忘れる(ワーキングメモリーポンコツ

 

話したいことがまとまらなかったり、何をメモすればいいかわからなくなったり。

細かい話すると長くなるんで割愛します。

つまるところ、発達障害の特性があることが判明した。

 

 ※ただし診断は受けていない。

 

これアカンよね、診断受けてないのに発達障害て・・・

ただこれも理由があって、無理して診断受ける必要性ないと思うんです。

だってこのネタでブログで稼ごうとかYouTubeやろうとか考えてないし。

発達障害の特性があるっていう個性で留めておきます。

弱点と対処法がわかってれば大丈夫。

 

 

ちなみにこの本読んだけどすごくよかった。

 

たまに「こいつ使えねー」って感じの人いるじゃないすか。

話しかけてもレスポンス遅い人とか、相談しない人とか。

それって発達障害特性によるもので、全部この本に書いてあるんよね。

別にアホなんじゃなくて、向き不向きがはっきりしてるだけ。

本人とまわりの対処法や事例が書いてあってすごくよかった。

 

これからの話。

まずは身の回りのいらないモノを手放していきます(?)。

嫁がミニマリストに憧れて断捨離始めたんでその影響もあるけど。

興味が惹かれるモノを極力減らして注意力を分散させない。

片付け中にワンピース読み始めるとかやっちゃうんだよね。

あとは細かいことでもスマホのメモに書いておく。

あといい加減就職します。

 

 

 

やっぱちゃんと受診したほうがいいの?

 

 

 

 

 

 

おわり。