随想録

新潟県民。退廃的な情景を求め歩いています。

ジョブホッパーのワイ、間違えてガチの営業職に就く

洞窟

 

久しぶりすぎて年齢も1コ上がったんだけど自己紹介の編集の仕方がわからない。

お久しぶりでございます。

画像はなんか適当な山奥のトンネル。

 

ニートや無職の期間を繰り返す日々だったけど再就職しました。

業種は言えんが営業職で、飛び込みや既存顧客対応を行う仕事です。

ちょうど今日で1週間なんだけど、月曜にしてすでに体が重い。

 

なんつーかマイルドな軍隊なんだ。

大東〇託とか、大企業の営業職ってわりと軍隊だって話を聞くが

自分が今いる会社もマイルド軍隊でルールも多い感じ。

社内のルール唱和とかあるしね。

ここまでしっかりしようとしてる会社は人生で初めて。

でも細かなルールや報告が多すぎて結果として拾いきれてない印象。

 

かなり成長させてもらってる。

正直、今までにない価値観を得ているし、今後も生きると思う。

だけどおかしい。なーんかおかしい。

 

給料安くてもいいから残業無くてストレスもない、

ワークライフバランスを重視した就活をしてたわけよ。

だが結果として県内じゃあり得ないような給料をもらえる

大手企業に就職した。その分仕事もハードよ。

 

やべーわこれしんどいわ。

来週あたりストレスで吊ってんじゃねーかな。

 

 

 

 

 

おわり。